墓地を見おろす家 は寝る前に読んではいけない

小池真理子さんの墓地を見おろす家 (角川ホラー文庫)を寝る前につい読んでしまいました。 小池さんの本は、面白いので途中でやめられないことは、わかっていたんです。でも、たまたま枕元にあり、たまたま手にしてしまいました。 内容は、日当たり良好、商店…

葉桜の季節に君を想うということ 綺麗な題名の驚くべきどんでん返し

「葉桜の季節に君を想うということ」 という題名からはとても想像の出来ない内容と、ラストのあまりの衝撃に思わず笑ってしまいます。 まずこのなんとも透明感溢れる題名では想像できない最初のシーンは女漁りをする主人公、成瀬将虎現在から始まります。 ま…

ペンギンハイウェイを読んで

「昨日の僕より、今日の僕の方が賢い。」これがペンギンハイウェイの主人公の口癖です。 この本は、勉強が大好きだけど気弱でいじめられっ子の主人公の少年と、主人公の少年を、優しく見守る歯科助手のお姉さんが、街に突然現れたペンギンの謎を解いていく、…

面白い本「0能者ミナト」主人公ミナトは、社会不適応で愛されキャラです。

怪異を討伐していくストーリーのこの作品は、霊能力や法力など一切持っていないミナトが主人公ですが、ミナトは社会に適応できない腐った人間の一人というキャラです。 しかし、実は愛にあふれている人間で仲間から信頼されているのです。 そして、クリーム…

ビタミンC補給

おはようございます。 お久しぶりです。 最近気分に浮き沈みがあり、体にも色々異変がでてきて困ってます。 ストレスを感じると、体はビタミンCを大量に消費するらしいです。 もっと栄養とらないとなーなんて思ってます。 口から入った栄養は、まず、脳で使…

産後体重が減らない

産後は母乳育児なので、10キロ増えた体重も半年ぐらいで減るだろうと思っていたのですが、育児のストレスでバンバン食べるようなってしまいました。 初めての出産でこんなに育児が大変だとわからなかったことも原因だと思います。 赤ちゃんの夜泣きがひど…

古本はネット買取してもらおう

もしかしたらまた読みたくなるかもしれないと思いながらもきっともう読まないよと自分に言い聞かせ、思い出がつまった本を厳選して50冊くらい古本屋さんに持っていきます。 面白い本が無いかと物色している間も、どのくらいの値がつくかドキドキしています。…

気になる乳首の毛の脱毛

今日は大変お恥ずかしいですが、乳首の毛の処理についてお話します。先日書いた一番気になる部位の毛というのはここのことでした。えっ!女の子なのに胸毛生えてるの?ってびっくりされる方もいらっしゃるとは思いますが、思春期の頃から生えてきてしまった…

ムダ毛対策

こんばんは。 これからムダ毛対策に関する記事を書いていこうと思います。 実は最近、脱毛や除毛に興味を抱き初めまして、いろいろ調べながらそれを公開していきたいです。 今までは全然ずぼらで、全くと言っていいほど処理してませんでした。 夏にノースリ…