産後体重が減らない

産後は母乳育児なので、10キロ増えた体重も半年ぐらいで減るだろうと思っていたのですが、育児のストレスでバンバン食べるようなってしまいました。

初めての出産でこんなに育児が大変だとわからなかったことも原因だと思います。

赤ちゃんの夜泣きがひどく寝れない日々が続き、夜中起きているとお腹が空いてしまい、カップラーメンなどを毎日のように食べ続けていました。

すると、気が付けばお腹にポッコリと脂肪がついて、1年経っても体重が全く減りませんでした。

高齢出産ということもあり、なかなか痩せにくい状態であるのはよくわかっています。しかし、ここまで体重が減らないとかなりへこみます。

xn--u9j0c621qwbsm7mz2d.com

産後体重を減らすことがどれだけ大変かよくわかりました。

もっとダイエットがんばらばければ。